空前のテニスフィーバー

錦織圭という選手の存在によってテニスフィーバーになっています。

私もその一人です。

今までは専門チャンネルでしか観られなかったテニスの試合をBSや地上波でも観られるようになりました。

更に専門チャンネルまで有料で加入してテニスを観ています。

最初は錦織圭の応援中心でしたが,それ以外にも好きな選手が出来てくるので面白くなってきました。

2017年のデビスカップはフランスが対戦相手ですが日本の有明コロシアムで開催されます。

日帰りで行けない距離ではないので,抽選申し込みをしました。

たまにはいい席で観たいと思い,コートエンド・コートサイドなど選手が良く見える席の希望出しました。

2月で寒い時で金曜日は一応平日だし抽選は当たるものだと楽観的に考えてましたが,全部外れました。

転売屋を見たらすぐに定価格の3倍4倍の値段で売られています。

しかも取引中になっているので定価格の3倍4倍の値段でも行きたい人が多いのだなと思いました。

まさに空前のテニスフィーバーです。私はそこまでお金を払いたくないので暖かい家で観戦する予定です。

私もすっぴん美人になりたいです。

私は顔の主に頬の部分に出来ているシミに悩んでいます。

どうして頬の部分にだけこんなにシミができるのでしょう…。あごの部分やおでこなどにはほとんどシミらしきものが見られないのに、丁度頬骨がある辺りに集中してシミができているのです。

特別この部分に何か刺激を与えているわけではないですし、この部分にだけ他の部分と違うことをしているわけでもありません。

若いころは、と言っても20代までのすっぴんは頬にシミなんて一つもありませんでしたが、30代に入ってしばらくたち、ある時ふと気が付いたら頬のあたりに薄い茶色っぽいシミができていました。

それが一つ二つと増えていき、今では数えるのが嫌になるほど頬のあたりに集中して小さなシミができているのです。

女性ホルモンが減少してきたのがシミができる理由なのか、それとも生まれてからこれまで当たってきた紫外線の害が積み重なってそれがシミという形になって肌表面に出てきたのか、どちらがシミの理由なのかよくわかっていませんが、体の中からシミが出てきているような気がします。

肌の表面だけの問題ならシミを解消させることもできそうですが、今まで努力してもそれができなかったことを考えると体の中から変えないとダメな気がしています。

私もすっぴん美人になりたいです。

※おすすめサイト→すっぴん美人になりたいならこの化粧品がおすすめです!

専業主婦だって忙しい

結婚して専業主婦になりました。

子どもができるまでは夫の母代わり、妊娠中も協力は得られず召使状態でした。

子どもができてからはこちらが優先なのですが、夫は今までと同じ生活を求めてきます。

はっきり言って無理です。

義母は今は息子達も家を出て老夫婦で生活をしていますが、義父が自立しているので義母は社交的になり、好きな時に好きなことをしています。

もちろん、妻としての役目も忘れていませんが、食事や洗濯の量も減ったので時間に余裕があるのです。

それを夫は遊んでいると言い、私も同じようだと思っています。

母親の仕事は卒業した義母とこれから子育てをする新米ママを一緒にしないでほしいのですが、夫には育児の大変さは理解できないようです。

いつも子どもと一緒で幸せだろ、遊んでばかりで楽だなと言われます。幸せですよ、辛いこともたっぷりありますけど。

遊んでいる間も危なくないように常に周りに気を配って身体的にも精神的にも疲れているんですけど。

それに加えて、食事も洗濯も掃除も技術的にできない夫の世話で、まるで子どもが2人いるようです。

せめて自分のことぐらい自分でやってほしいと思います。

生え際が目立つ悩み

産後、抜け毛に関して無関心だったのですが友人がよく悩んでいました。

最初は意識してなかったのですが友人の相談を聞いていると徐々に不安になってきて生え際を見てみました。

するとすごく短い毛が生えていました。

それが立っていて笑ってしまいました。

それに生え際を見ると若干おでこが広くなった気がしました。

起きた時、枕に髪の毛がついていたなどという経験はありません。

思い当たる節がないのでこんなにも抜けていたのかと自分でも驚きました。

産前も抜け毛は気にしたことはありませんでした。

抜けた毛を見ていたいので抜け毛はそこまで気になりませんでしたが生え際がとても気になりました。

周りにも言われるほど短い毛が細かく立っていました。

雨の日などは湿気で立ちますし、外で見ると光に当たって気になります。

友人にも笑われるはで大変でした。

抑える方法もなく本当に困りました。

抑えるのにワックスやスタイリング剤を塗ったことはあるのですがあまり意味がなかったです。

もうどうすることも出来ずこれは生えるのを待つしかないと思いました。

しかし生えるのに1年以上はかかりました。

帝王切開での出産でしたが1年経っておでこの広さもましになりましたし、立っていた毛も治まりました。

※おすすめサイト→産後抜け毛帝王切開

温泉巡りにはまる

最近、近場の温泉に行くことにはまっています。

じゃらんの温泉スタンプラリーというのがあって、それをやっていると本当に楽しくて次々行きたくなります。

寒くなるにつれて、温泉はどんどん気持ちよくなりますよね。

最近は泥パックが出来るという温泉に行ってきました。

日帰りで午前中に行ったのですが、平日の午前中はやっぱり空いていてとても良いんです!!

最近仕事を転職したばかりなので、平日でも行けるようになりました。

今まで平日は絶対に仕事だったので、平日のお出かけがとても贅沢に感じてしまいます。

平日の午前中からゆっくりと温泉に入ってのんびりする毎日・・・。

幸せ過ぎる。こんな毎日が続けばよいななんて思いながらのんびり温泉に入ります。

泥パックが出来る温泉で、たくさんの泥があります。

それを腕や顔に塗ったらビックリするくらいスベスベになります。

とても気持ち良い+肌がスベスベ+心と体を癒す

温泉って良いことばかりですよね。次はどこに行こうか良い温泉を探し中です。

ライザップのメソッドを通販で購入ライザップスタイル

ダイエットを経験した事がある方は沢山いると思いますが、健康的に美しくダイエットをするのは、なかなか難しいものです。

美しくダイエットをする為には、筋肉を付ける事がとても大切です。

筋肉をつけないで痩せた場合、貧弱に見えてしまい、基礎代謝が落ちてしまっている為に、太りやすい体質になってしまいます。

しかし、筋肉を付けながら脂肪を落とすダイエットをした場合には、きれいなシルエットを作る事ができて、基礎代謝も上がっているので、太りにくい体質に変わる事ができます。

そのような理想的なダイエットの成功に導いてくれるのが、ライザップスタイルです。

ライザップスタイルは、プライベートジムライザップがプロデュースした、筋肉を効果的につけて、美しくダイエットをする事ができるプログラムです。

ライザップスタイルには3つのスゴい理由があり、そのノウハウを自宅で簡単に実践する事ができます。

1つ目は、食事についてです。

食事をコントロールする為に、時間差吸収のプロテインを食事に置き換えて、充分な栄養を摂りながら、カロリーダウンする事ができます。

2つ目は、サポート体制です。

月に4回、プロのカウンセラーが電話でサポートしてくれるので、意欲が湧いて、ダイエットの成功へと導いてくれます。

3つ目は、自宅で出来るトレーニングプログラムです。

専属のトレーナーによる、自宅で簡単にできるうエクササイズを行う事で、効率良く筋肉を付ける事ができます。

筋肉のメカニズムに着目したライザップスタイルなら、しっかり効果を出す事ができますから、自身を付ける事ができます。

※おすすめサイト→ライザップ通販|トレーニングジムRAIZAPのノウハウをライザップスタイルなら自宅で体感できるよ!

休日に行く図書館

休日に図書館に行くのが好きです。

図書館は小説もあれば、ビジネス書、料理、画集などもあるので、仕事の役に立ちそうな本を読んだ後はドラマの原作小説を読みながら、時間を潰しています。

たくさんの本があるのに、自分が読みたい本がなかなか決まらない時があり、その時はずっと本を探しています。

実はこの本を探すという作業が本を読むよりも楽しい時があります。

すぐに、「表紙可愛い! これ読みたい!」と決まることもあるのですが、読み始めて、思っていた内容と違ったり面白く感じなかったりして、ガッカリすることもあります。

その時は本を本棚に戻して、すぐに次の本を探し始めます。

「あまりこれ面白そうじゃないけれど、他にいいのもないし、これでいいや」という本が面白かったりすると、とても嬉しいです。

文字ばかりの本に飽きたら、画集や料理のレシピ本を眺めます。

料理のレシピ本においしそうな料理が載っていたら、メモをして、帰りにスーパーに寄って、実際に作ることも多いです。

ラ・ミューテ美肌セットは自ら潤いを補おうとする力を引き出す化粧品

ラ・ミューテ美肌セットは、多くの女性が悩みを抱える乾燥や小じわなどを単にスキンケアで補うだけでなく、自ら潤いを補おうとする力を引き出し、高級ダマスクローズの香りがホルモンバランスに働きかける効果がある新発想のスキンケア化粧品です。

※おすすめサイト→ホルモンバランスニキビ化粧水※おすすめはこれです!

 

実際にテレビや多くの女性誌でも採り上げられており、注目されています。

 

原材料や製法にも徹底的にこだわっており、成分には信州蓼科高原にて無農薬有機栽培され、バラの最高級品としても名高いダマスクローズ100%を独自の製法で抽出したローズウォーターを使用し、製薬会社と共同開発するなどの自信作で、実際に愛用されている方たちからも「潤いがしっかり浸透している」「乾燥しなくなった」などと絶賛されているのです。

 

セットになっているアイテムは、洗顔フォーム、化粧水、美容液の3つ。

非常にシンプルですが、効果は絶大です。

 

ローズウォーターには通常の3倍もの美容成分が含まれており、それと共にナノヒアルロン酸・ナノコラーゲンがお肌の奥深くにまで浸透してしっかり保湿。

 

同時にスクワランやセラミドなどの保湿成分でできた潤いの膜で外からの刺激をしっかり守ります。

 

その後プラセンタやヘキサペプチド-3がハリや弾力を作る機能を高める為、結果乾燥知らずのみずみずしく若い肌へと導くのです。

 

尚、ラ・ミューテ美肌セットは使って効果を実感できなければ、たとえ使い切ってしまった後でも180日間の返金保障があるのでとっても安心。

 

送料も無料なので、とってもお得です。

年に1度のお楽しみはフランクフルタークランツで。

今日はクリスマスのケーキを買いに近所の百貨店ケーキ売り場に行ってきました。

家族全員が大好きなフランクフルタークランツを買うことが目的でした。
このケーキはドイツのお菓子で、白い輪っかのような形をしています。

緑色に塗ればクリスマスリースのようにも見えます。

輪っかの周りを今時珍しい白いバタークリームでコーティングしていて、本当に外見からして美味しそうです。
毎年クリスマスにはこのケーキを買うことに決めていますので、今年も迷いがありませんでした。

フルタークランツを販売しているユーハイムに直行し、

人混みをかき分けて購入しました。
値段もお得で直径28センチほどある大きなサイズなのに1700円強で買うことができます。

他のクリスマス用ホールケーキならば3000円程度は払わないと、この大きさを買うことはできないでしょう。まんまとクリスマス商戦の罠には引っかからないのです。
買い物客で混雑していると、楽しいはずのケーキ選びもストレスになります。

ならば最初から購入するケーキを決めておいたほうが良いというのが私の考え方です。

しかも大好きなバタークリームを使ったケーキですから、満足度は高いです。
子供の頃はサンタクロースなどの飾りが沢山付いたケーキが良いなどと色々思うことがありましたが、大人になったら飾りなんてどうでも良くなりました。

綺麗な見た目に惑わされず、本当に食べたいケーキを食べることが心を満たすと気づきました。

実家から届いた大量の梨

前に実家から梨が届きました。

みずみずしくって、とっても美味しい梨・・・!

でも、2人暮らしで1箱12個入りの梨は、ちょっと多いかな。。。

なので、どうやって食べようかすごく考えました。

始めに考えたのはジャム。

ジャム作りは結構好きなので、イチゴの他にも、ぶどう、オレンジ、ゆず、 レモン、プルーンなどで

試したことがあります。

が、梨は初めてなので 成功すると良いですが。

あと意外なので、カボチャのジャムも美味しかったです!

新聞にたまたま載っていて、試しに作ったのですが、レシピを捨ててしまったので クックパッドで調べてまた挑戦してみたいと思います。

あとは、お菓子作りだと、ゼリーとか、パイなんてのはどうでしょう?

パイはアップルパイにしたほうが、きっとおいしいと思うのですが。

梨を焼いたことが無いので、どうなるかわかりませんが、

シナモンには合いそうなので これも愛称はきっと悪くないと思います。

それでも残ったら、今度会う主婦仲間に持っていこうと思います☆