女子一人旅のために貯金の毎日

今、貯金をしています。

というのも、今度海外旅行に行くからです。

私の冬休みは今年は仕事の兼ね合いで3月になるため今は毎日毎日節約生活です。

節約っていうと電気代とかガス代とか水道の光熱費の節約って難しくなってしまうので、

やっぱり食費を削ったり、ファッションや美容に使うお金を切り詰めるところがメインになってきます。

 

そして、交通費です。

私はすぐに外食をしたり、タクシーに乗ったりするので今はよく歩いて、

お弁当と水筒を持ち歩いて会社に行ってます。

 

でも、これも楽しい海外旅行のためです。

仕事するまでは海外旅行は毎年行っていたのですが、

今の会社に入社してからはプロジェクトリーダーになったり、

結構出世が早かったために全然旅行に行くことが出来ませんでした。

 

でも、やっと会社のほうから3月になるけど冬休みあげられるよと言われて今すごく楽しみです。

一応今回は近場ですが韓国にいって美容三昧してこようと思っています。

 

しかも女一人旅です。

セントラルなら治安も悪くないと聞いているので早く行きたいです。

そのためにも節約頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です