実家から届いた大量の梨

前に実家から梨が届きました。

みずみずしくって、とっても美味しい梨・・・!

でも、2人暮らしで1箱12個入りの梨は、ちょっと多いかな。。。

なので、どうやって食べようかすごく考えました。

始めに考えたのはジャム。

ジャム作りは結構好きなので、イチゴの他にも、ぶどう、オレンジ、ゆず、 レモン、プルーンなどで

試したことがあります。

が、梨は初めてなので 成功すると良いですが。

あと意外なので、カボチャのジャムも美味しかったです!

新聞にたまたま載っていて、試しに作ったのですが、レシピを捨ててしまったので クックパッドで調べてまた挑戦してみたいと思います。

あとは、お菓子作りだと、ゼリーとか、パイなんてのはどうでしょう?

パイはアップルパイにしたほうが、きっとおいしいと思うのですが。

梨を焼いたことが無いので、どうなるかわかりませんが、

シナモンには合いそうなので これも愛称はきっと悪くないと思います。

それでも残ったら、今度会う主婦仲間に持っていこうと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です