埋没毛をなんとか解消したい

ムダ毛の処理にはいつも家庭用脱毛器を使っていたんですが、どうしても抜ききれないムダ毛が出てしまうんです。

チクチクするようなかなり短い毛だと、脱毛器ではさすがに限界があるみたいですね。

さらに、脱毛器で無理やり引っこ抜く形なので、毛穴が引っ張られてポコッとふくらんでしまったり、うっすら血が出てしまうなんてこともあるんです。

そのせいで、体の傷ついた皮膚を修復しようとする作用で、次の毛が生える時に埋まったまま生えてきてしまいます。

そんな部分があちこちにあって、手触りもざらざらしてしまって何年も悩んでいました。

埋没毛の部分は、毛抜きでカリカリ取り出してから抜いているんですが、そうするとそこがさらに細かな傷になってしまい、埋没毛→かさぶた→また埋没毛と、悪循環になっています。

なんとかしたいと思い、いつものムダ毛処理に加えて抑毛効果のあるという石鹸を使い始めました。

お風呂で体を洗う時に使うだけなので、ケアがとても楽でいいですね。

まだはっきりとした効果は感じられませんが、肌表面がスベスベなめらかになるような気がします。

また、乾燥すると埋没毛が悪化するので、手足の保湿は念入りに行うように心がけています。

温泉水のスプレーをたっぷりしてから、ボディクリームで蓋をするケアを続けています。

これで少しずつでも埋没毛を解消できたらな~と思っています。

※参考サイト:http://xn--68ju10jyijn3fj2are.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です