アーカイブ | 8月 2017

大人になったら女性ホルモンの乱れで大人ニキビに悩まされ

生理前一週間ぐらいになるときまって顔にニキビができます。

ある意味生理が来るな、っていうバロメーターではあるんですが・・・

顔にできてしまうのでメイクに困ってしまいますね。

隠したい気持ちはやまやま、だけどファンデとかコンシーラーを使うと治りが悪くなりそうだし。

というわけで私はこういう時のニキビに対してはメイクはあきらめてます。

ニキビの部分だけ何もつけないようにしておいて、早く治るようにリンデロンを塗っちゃいます。

副腎皮質ホルモンなので良い悪い評価は分かれるところだと思うのですがなんといっても治りが早いし悪化しない。

そういうわけでずっとリンデロンを使い続けてます。

でも最近はスキンケアをニキビを防ぐようなものに変えてみました。

今使っているスキンケアは私のようにホルモンバランスが崩れてできた女性ホルモンに着目してできたスキンケアで、大人ニキビ専用のスキンケアと言っても良いと思います。
まだ使い始めですが、心なしかニキビができづらくなったような?気がします。

ニキビなんて中高生のころだけで、大人になれば解消されるだろうと思っていたけれど、そんなことないんですね。

大人になれば大人ニキビなんて言うニキビに悩まされ・・・

でも、大人ニキビ用のスキンケアに出会うことができたので、
この悩みも近々無くなってくれると思います。
※おすすめサイト→女性ホルモンが原因の大人ニキビ